読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

継続と葛藤

やっぱり、ごくたまに、記事を書こうと思いマス。作品を作るのも、ブログを書くのも、毎日の予定も、食養も、誰かの為ではなくて、自分の為なので、あまり忙しくする意味なども、忙しいと言い訳する意味も、そうやって承認を求める意味も、ないのだし。
このところの自分は、(療養中の身であって)食事について、見直すのも、時間を惜しがっていて、その為に、いつも頭がモヤモヤしてる。何の為に?

正直なところ、自分の現状について、考えた時、健康について取り組むことが、描き続けることだと、言わざるをえないのに、本末転倒してる。

自分自身に対しても、わかりやすく証明したい。「今日、△△時間、制作しました」 こういうのは、体調を崩そうものなら、一発で吹っ飛んでしまうから、意味がないとわかっていて、なおも証明したいと思ってるってことは、抑うつ状態なんでしょう、慢性的に。

たぶん、こうなってしまったのも、病気になる以前の時間の使い方に、問題があったのです。でも、だからといって、無意味な証明ばっかりやってても、やっぱりそれは、無意味というか、魂の自殺行為に近いので、少し考え方を改めたい。