
メモ:メンタル面のブロック

体調が上向きというか、方向が合ってるみたい。(若干、食事の選択がまずく、消化不良が出る。)家事や洗濯も、ルーチンに関しては、まずまず許容範囲なので、次の休み以降、優先順位をきちんと守れるように、したいかなぁ。ぜんぶが、ルーチンの家事ではないので。季節ごとの準備もあるし…。

さて、昨日は、ビヨンセの曲を、歌ってみた。何回か歌ってから、(最近、参考にしている)Sさんのマネで、歌い直したところ、一気にレベルが跳ね上がる。

やっぱり、メンタル面のブロックがすごいんだな、と、思いました……しかし、ずっと言ってる話なので、克服可能かどうか。

どちらかというと、ビヨンセのような、日本人の耳に馴染みやすい声(と歌)は、参考になりにくいみたい。そして、日本語なんて、知らないんだ! と、頭から思うことが、大切みたいです。