読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これまでの経緯

このところ、体調不良が続いていて、「体調管理の抜本的見直し」という、、、いやな作業を、ずっとしてました、、、

ようやっと、落ち着いた生活に、入れるだろうか。


今から考えると、去年の冬の試作は、草稿ぐらいのものだったのです。でも、まともに色を塗ったことがないから、本番になるだろうと思ってて。

f:id:yugamin_june10th:20170430135851j:plain

草稿ができてから、自宅の大掃除をして、制作環境を作るのに、ちょっと時間がかかりました。長く、体調を崩していたもので、どこから手をつけていいかわからないくらい、家の中が混乱してて。…そして、それが終わったら、私の性格的にも、抵抗感の少ない、コピック・色鉛筆・ケント紙・鉛筆などの画材の件で、過剰なほど、えんえんと考え込んでいたりして。

まぁ、だいたい、この時期に、色のグラデーションについて、頭の中で慣れていってたんでしょう。なんというかな、グレーはグレーでも、ブルーグレーと、ベージュグレーは異なるわけで、それっぽい色を表現するには、どれを使ったらいいか、だいたいわかっているわけだけど、「だいだい」ぐらいだと、混色で濁ってしまう場合がある。

なので、揃えるものは揃えた上で、道具について、よくわかっていた方が、いいのかな。