
カリスマカラー

今日も、色鉛筆の補充で、東急ハンズへ。

最近、カランダッシュの色鉛筆が欲しくて、東急ハンズに立ち寄ってるんだけど、色鉛筆の棚に、「カリスマカラー」っていう色鉛筆も、置いてあって、試し塗りできないタイプなので、じれったくなり、気になる色があると、ついつい買ってしまう。

いま、くすんだ灰色〜くすんだ紫 青 緑のような、グレイッシュな色を集めてる。ポリクロモスやホルベインだけでは、ちょっと物足りない感じ。求めてるより、鮮やかな色が多いように見える。

(といっても、ポリクロモスやホルベインは、色数が多いから、割合の問題であって、グレイッシュな色も、充実してるんだろうな。数から言えば。)

 

カリスマカラーは、質感的には、どうなんだろう。↓↓ 色数が少ないのに、求めてる微妙な色が揃っているように見えて、ついつい買ってしまう。

質感がイマイチでも、色数が豊富な方が、直観が働きやすいかな。